sonicpi_banner

概要

かっこいい音楽を作ってみたいけど、ピアノもギターも弾いたことがないなあ・・・。でも、だいじょうぶ!「ラズベリーパイ」を使って、コンピューターで音楽を作ってみよう!

「ラズベリーパイ」はおいしそうな名前だけど、食べ物ではありません。手のひらサイズの小さなコンピューターです。どうやってコンピューターで音楽を作るの?音楽を作ったことはないけど、できるかな?だいじょうぶ!先生が優しく教えてくれて、一緒につくることができるから安心だよ!必要なのは「やってみたい!」という気持(きも)ちだけです。いろいろな楽器を習っているあなたも、コンピューターで演奏してみれば、新しい音楽の世界が広がりますよ。(楽器を演奏するときと、なにが違うかな?)

 

詳細

日時8月1日(土)・2日(日)13:00-15:30/16:00-18:30
定員各回約15人(小学校3年生~高校生対象)
参加費500円
※SDカード代として
※作成した音楽データとソフトウェアはお持ち帰り頂けます
持ち物イヤホン
申込受け付けは終了しました
協力NPO法人CANVAS